全体会議を開催しました。

昨年末、本社にて全体会議を開催しました。
第一部は、ゲストスピーチです。
吉本興業所属の国際夫婦漫才コンビ『フランポネ』様にお越し頂き、外国人が聞き間違う日本語を使って様々なネタを披露して頂きました。
大学や日本語学校、海外公演の実績もあり、日本語教育機関からも高い評価を受けていること、また障害者交流会で得た支援金は障害者就労施設へと還元しているという話をお聞きして、TEGのメンバーからは『ビジネスとして、ちゃんと考えられているところが素晴らしい。』『声が大きく、ゆっくりはっきりしていて聞きやすかった。』という声があがりました。
第二部は、本題の全体会議です。
社長からは前期の報告と今期の方針、我が社の取り組みについての話がありました。営業リーダーから、案件の振り返りや今期の目標、我が社の体制について話をしました。そして各チームのメンバーからそれぞれの活動や今後の抱負について報告を行いました。

 
第三部、全体会議終了後、本社1階食堂にて『居酒屋TEG』が開店しました。
いつもは営業として活躍する石渡さんが、腕を振いました。
前日からの仕込みと当日朝に準備を進め、温かいものは直前に火を入れて提供。「大鵬部屋」直伝の味のちゃんこ鍋をはじめ、こだわりの料理の数々が並びました。残念ながら海外出張のため参加できないメンバーもいましたが、賑やかで楽しい時間となりました。
末筆となりますが、年初に発生した能登半島地震により被害を受けられたみなさまに、謹んでお見舞い申し上げます。
被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。
 
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング