US出張報告 ~その1~

前回は2020年4月にブログを担当させて頂きました。
その時はCOVID-19のロックダウン前のアイルランド情報を掲載しましたが、今回は2022年のアメリカ・ジャクソンビル(JAX)の情報を3回に分けて掲載させて頂きます。
こちらの写真は、1回目の出張時 2022年1月12日に撮影した羽田空港国際線ターミナルです。  
出発ロビーはコロナ禍で利用する人は少なかったです。
店舗はお休みまたは時短営業。写真は昼間(14時頃)に撮影しています。
本当に飛行機が飛ぶのか不安になりました。
この時点では飛行機にチェックインするにはPCR検査結果、ワクチン接種証明が必要でした。
ちなみに2回目の出張となる 3月はこんな感じで免税店は営業していますが、人は…少ないですね。
アメリカ・ジャクソンビル空港の様子
1月は人が少なかったのですが、2回目の3月の渡航のアメリカ国内線は満席でした。汗)
 
アメリカのコロナ感染者も少なくなり、お取組み先の工場の危険レベルも1段階引き下げられ(3段階のうちのレベル2)となり収束してきていました。
 
3月の帰国後は1週間のホテル隔離生活、5月の帰国は3日間の自主隔離生活でした。
 
以上空港情報でした。

次回は、出張先であるジャクソンビルの様子をご報告します。
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング