4月からの新入社員を紹介いたします!

・ベトナム出身 グエン バン ドゥク
こんにちは。ベトナム出身のドゥクです。
2015年、新聞奨学生として日本に来ました。2年間、東京で日本語学校に通い、卒業後、横浜の大学に進学しました。
大学ではマーケティングを研究しました。2021年3月に大学を卒業して東京エンヂニアリングに入社しました。
学生時代に、アルバイトとして日本の会社で働いたことがありますが、東京エンヂニアリングのようなアットホームな会社で働くのは初めてです。本当に感動しました。
研修期間中に、優しくて丁寧に指導して頂いているので、これからも安心して仕事に集中できるのではないかと思っています。
また、多国籍企業なので、海外人材も多く、皆が積極的にコミュニケーションを取っていることもわかりました。
東京エンヂニアリングはグローバルカンパニーです。
新型コロナウイルスの影響で日本だけではなく、世界の色々な国の経済が停滞しています。これから、コロナに負けず、母国のベトナムと日本の架け橋になり、日本で勉強したノウハウを生かして両国の発展に貢献できればと思います。
新入社員でまだ至らない点がありますが、精一杯頑張っていきたいと思いますので、ご指導のほどよろしくお願いします。
・サウジアラビア出身 アイバーン ニダル ハッサン
はじめまして、ニダルと申します。サウジアラビアから参りました。

日本に住んでからもう10年になります。
最初に大阪の日本語学校で二年勉強しました。後に神奈川の大学に4年間の精密工学と二年の機械工学修士を勉強しました。もともとサウジアラビアに戻ろうと思いました。
しかし、まだ日本に住み続けたかったので就職活動しました。
一年かけてビジネスレベルの日本語を勉強し始めました。横浜の日本語学校で3カ月かけて上級の日本語を勉強しました。日本語学校の先生に東京エンヂニアリングを紹介してもらいました。
その後、応募、面接をして、東京エンヂニアリングに内定をもらって入社しました。
これから私の価値を証明するためにがんばります。いろんな先輩からアドバイスをもらい、もらった経験を自分の仕事に活かしたいと思います。
それと、毎日朝、起きるのは大変そうだと思うので頑張って新しい生活に慣れないといけないです。
前回この生活をしたときは高校生の時でした。頑張って時間を守って、質の高い仕事をするつもりです。
2021年の4月1日に入社式を経て、初めての名刺をもらいました。
これから新しい新生活のはじまりです。
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング