8月の訪れ

8月の訪れとともに梅雨も明け、晴天が続きます。

川崎の小・中学校は今週から短い夏休みが始まりました。

言うまでもなく、今年はこれまでと大きく違います。

毎年楽しみにしていたお盆祭りや花火大会は中止となりました。

自粛ムードが高まる中、今年の夏休みは外出を控える方も多いかと思います。

弊社はGWとお盆、年末年始は繁忙期。お蔭様でこの夏も作業員は現場活動を予定しています。
感染症対策&熱中症対策をして頑張ってほしいと思います。
我が家では、高校生の娘が、3月からの休校中に自分のダイエット目的で台所に立ち始め、食事担当となりました。
時短勤務の私と夕方スーパーで待ち合せをして食材を選び、ネット検索したレシピで家族を楽しませてくれました。
学校が始まって終了しましたが、夏休み中に再開してくれないかと、ひそかに期待しています。
制限が多くて窮屈も感じますが、今だからできる事、後回しになっている事などを、楽しみながらチャレンジできたらいいですね。
時が経てば、こういう時期も懐かしい思い出となると思います。

春に1鉢だけ植えたゴーヤが勢いを増して生息中です。緑のカーテンを作るべく、ちゃんと準備しておけば良かったです・・(反省)

pagetop
(C) 東京エンヂニアリング