春分の日

皆さんは春分の日をどの様に過ごされましたか?
暖かくて天気も良かったので私は家族と墓参りに行ってきました。
お寺のある場所は武蔵小杉です。境内から本堂を見るとすぐ後ろにタワーマンションが見えます。
お寺の横には川が流れており川沿いには桜が植えられて、桜並木になっています。
先週、靖国神社で桜が咲いたとの発表があり少し期待していたのですが思ったほど咲いていませんでした。
現在、私たちの会社は武蔵中原にありますが、私が入社した当時は武蔵小杉に在り、ここの桜並木にも近かったので仕事終わりに夜花を見ながら皆で一杯飲んだこともありました。
今年は新型コロナウイルス対策で花見も自粛ムードですが桜が咲いたら家族と川沿いを散歩してみたいと思います。
 
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング