仕事のこと

ラグビーワールドカップはかなり盛り上がっていますね。
アイルランドから大金星をあげて決勝トーナメントに進むのも
夢ではない素晴らしい試合をしてくれました。
 
私の仕事でよくアイルランドに行きますが、
ラグビーはアイルランドでは人気のスポーツの一つで国際大会になると
仕事に集中できないくらい盛り上がります。
確かに体の大きい人が多いことに納得。
にわかラグビーファンとして最後まで応援したいと思ってます。
 
さて、今回は仕事の話ですね。
現在のプロジェクトではインドのエンジニアの方数名と一緒に仕事をしています。
お取組み先の工場では設計者、作業者の人手不足が目立ってきて来ました。
その関係もあり仕事を海外に出したり、エンジニアを派遣してもらったりして人手不足を解消しています。
 
文化の違いや生活習慣の壁はありますが、仕事に関するコミュニケーションには困ることはありません。
日本好きな人たちなので楽しく仕事しています。

本当に頼りになってもらっています。
 
外国人の受け入れの事を報道されていますが、現実になってきている事を感じつつ
お互いに良い環境で仕事や生活ができるよう努めなければならないことを強く感じます。
 
フィールドエンジニア 上野
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング