ビジョンに対する取り組み

こんにちは、
オフィスマネジメントチームのフィールドエンジニアの上野です。
先週から急に暖かくなり、花粉か多く飛びはじめて花粉症の私は対策グッズを手放せない季節に入ってきました。
季節の変わり目なので体調を崩す人も多くなっていますので体調管理には十分に気を付けたいものですね。
 
さて、東京エンヂニアリングは第二創業期を迎え
“We are the GENBA keepers!”
のビジョンを達成できるように取り組んでいます。
 
私たちフィールドエンジニアはお取組み先で作業を行っており、本社に戻ることはほとんどありません。
そういった環境の中でビジョンを達成するため本社と同じ方向を目指すべく準備を進めています。
年始に全社員で付加価値について意見出しを行いました。フィールドエンジニアとしてお取組み先に満足していただけるよう努めたいと常日頃考えていますが、付加価値と言われると難しく考えてしまいました。
今期は、久々に新しい仕様の機械を立ち上げる仕事を頂いています。
いろいろな協力会社が集まっての作業ではありますが、自分の仕事が先に終わっても周りの進捗や状況を把握しつつ、次に繋がるよう周りと連携して同じ方向を向けるよう仕事に取り組むよう心がけています。
それが付加価値になるかどうかはわかりませんが、“今は出来ることをやる”ことがフィールドエンジニアの役割だと思っております。
 
写真はアイルランド出張時のものです。
 
以上
オフィスマネジメントチーム
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング