春の兆し

今週に入り気温もだいぶ暖かくなりました。
自宅の近くにちょうど良い散歩コースがあり、
買い物ついでにふらふらと歩きまわっていると
梅の花が満開に咲いている場所がありました。
そこは「花桃の丘」と呼ばれるところで、
これから3月中旬ごろには桃の花が咲き誇り
丘から斜面を見ると「桃源郷」が出現しているかのような
見事な眺めが楽しめます。
先日、見に行った時はまだ桃の花は咲いてなく、
蕾も少し膨らんできたぐらいなので
もう少ししたらピンク色に染まる丘を楽しめると思うと
ウキウキとした気分で散歩に出かけられます。
暦の上では2月の中旬頃は「雨水」と呼ばれるそうです。
「空から降る雪が雨に変わり、地上の雪や氷は水となるころ」
のことを言うそうです。
一雨ごとに暖かい季節が近づいてきていますね。
 
 GENBAソリューションチーム
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング