春の準備

当社のブログは、仕事の事、会社ビジョンに対する取り組み、プライベートや地域の事、といったテーマをチーム毎に順番にまわしています。
今回、プライベートや地域の事のお題をいただいたので、愛用のカメラを持って外に出かけてみました。
しかし季節は冬真っ只中。暦の上でも『大寒』。カメラを向けても暗い景色しかとれません・・・
 
でも、少し近づいてよく見てみると・・・
どの枝にもいっぱい蕾がついています。
まだこれから降るかもしれない雪にも耐え、木々は春に満開の花を咲かせる準備をしていました。
我が家の受験生も春を待ちながら必死に頑張っています。苦しい時を経てこその春。
冬は春を迎えるための準備期間。
寒さが厳しい時も気持ちは暖かく、前向きに過ごしたいですね。
・・・とはいえ、まだまだ厳しい寒さが続きます。皆様、お体にも気をつけてください。
 
今回は色味がとても地味な写真となってしまいましたが、機会があれば春の風景も載せたいと思います。
 
オフィスマネージメントチーム
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング