海外の散歩道

海外の散歩道

どうも、こんにちは!
 
私は現在アイルランド出張中です。
TEG NOWをご愛読下さっている方ならピンとくるかと思いますが、
私はまだ海外で働いております。
 
今週は、海外出張で最近始めた事のお話をしようと思います。
それはウォーキング(散歩)です。
 
始めようと思ったきっかけは、運動不足が気になりだしたというのと、
気分転換を上手に出来ていないと感じる事が増えてきたのが理由です。
 
頻度は週に2、3回の軽い気持ちでやっています。
はじめてみると気持ちよく汗をかくことができ、自然を五感で感じる事が出来ていい感じです。
 
ただ、難点が一つ
歩いていると時折、この道はどこにつながっているのかとか、
あっちの方へ進んでみたいと感じる事ありますよね。
 
そういう時は大抵…
歩道がないのです!!!!
 
歩けない事はないのですが、交通量もある上に道も狭く視界が悪いので安全第一でUターンすることに。
 
日本にも歩道が無い道はありますけど、文化の違いなのか海外の道はなかなかハードルが高い印象です。
 
GENBAオペレーションチーム
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング