新旧対決

新旧対決

今回は、四十代以上の方には懐かしく思う一枚を・・・
「あれ?ファミコンに赤・白・黄色のケーブルあったっけ?」とお気づきの方も・・・?
でも、これがミソなんです。
ちょっと撮影に失敗し、液晶テレビが光ってしまいましたが、我が家では現役で稼働しています。
液晶テレビでも遊べるように、ちょっと細工をしたのが、一枚目の写真の「アレ」です。
左が1987年に発売が開始されたファミコン、右が2017年に発売が開始されたSwitch。
30年の時を経て、ものすごい進化をしています。
PLCと同じで、小型化・高性能化しています。
そのうち、現場の制御盤にも「左の盤には30年前のPLC、右の盤には最新モデルのPLC」
なんてこともあり得るかもしれませんが、ゲームと違い「昔の思い出を懐かしむ」ものでもないので、
早めの置き換えをお勧めします。


-GENBA セールスチーム-
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング