HOME > お知らせ > ケネディ宇宙センター

お知らせ

< ご紹介です  |  一覧へ戻る  |  四季折々の >

ケネディ宇宙センター



フロリダ出張の休日ケネディ宇宙センターに行ってきました。
滞在先から車で2時間この日は晴れていましたが、寒くて長袖の洋服が必須でした。
ここではスペースシャトルやアポロロケットが展示されていて、オプションツアーに参加すると管制室、工場、発射台の見学もできます。童心に戻り時間を忘れてはしゃいでしまうほど夢にあふれた場所でした。
広大な敷地の為この中ではシャトルバスでの移動となり、バスの移動中にワニを見ることが出来ます。
写真はありませんがこの時も大きなワニを見かけました。
 
 
 
ケネディ宇宙センターエントランス


31.jpg


開園直後で人はまばら…



32.jpg


国際宇宙ステーション
日本も参加しています。日本の国旗が真ん中に近いのは貢献度が高い証拠でしょうか。


33.jpg


2013年にオープンした
スペースシャトル(アトランティス)のブース
おすすめです。



34.jpg


スペースシャトルは室内展示もちろん本物です。
近くで見るとかなりの迫力です。これが大気圏を超えて宇宙へ行くこととは想像しただけでもワクワクしませんか?



35.jpg

36.jpg

37.jpg



バスからの写真
ロケット発射台



38.jpg


ここからスペースシャトルを立てた状態で発射台まで運んでいた。



39.jpg


スペースシャトルはシャトル輸送機ボーイング747の上に載せて移動する。
アメリカらしい発想ですよね。


40.jpg


宇宙飛行士だけが乗れるバス
このバスに乗ってシャトルの発射台まで移動していた。時代を感じる。


41.jpg


42.jpg


43.jpg


宇宙飛行士が操縦訓練するための航空機T-38
ここのはレプリカですね。



44.jpg

45.jpg


46.jpg


スペースシャトル搬送キャタピラ



47.jpg


スペースシャトル専用道路
奥の建物から中央左にあるキャタピラに立てた状態で運ばれる。



48.jpg


このようなイメージ。



49.jpg


50.jpg


51.jpg





< ご紹介です  |  一覧へ戻る  |  四季折々の >

このページのトップへ