HOME > お知らせ > リムリックマラソン2014出場!

お知らせ

< 新入社員歓迎会  |  一覧へ戻る  |  梅雨入り >

リムリックマラソン2014出場!

だんだんと温かくなり、汗ばむ陽気となってきましたね。
会社前の歩道にはツツジや色々な花が咲いていて、出勤する度に癒されています。
今回はそんな日本から遠く離れたアイルランドへ出張中のUさんからの投稿です。


* * * * * * * 


リムリックマラソン大会が今年も開催されて参加してきました。
去年はジョギングとは縁が無かったので参加しなかったのですが
今年は6マイル(10km)に挑戦してきました。

Lemerick Run 2014_002.jpg


マラソンにもクラスが分かれていてフルマラソン、ハーフマラソン、6 マイル、リレーマラソンの4 種目のうち私がエントリーしたのは一番短い距離となります。

Lemerick Run 2014_003(スタート).jpg


リムリックの街はアイルランド第3の都市ともあって1万人を超えるランナーが参加しており、沢山のイベントが開催されていて、街全体でリムリックマラソンを盛り上げていました。
天気は曇り時々雨、気温13℃と絶好のマラソン日和となりました。

コースは町中から住宅地を縫って町に戻るコースで長いUP、DOWNが特徴のコースで後半バテてしまいました。
まさか自分が海外でマラソン大会に出るとは思っていませんでしたので良い経験となりました。
参考までに、タイムは53分くらいです。正確なタイムは、インターネットで確認できるようになっているのですが、まだUPされていません。

URL: http://www.greatlimerickrun.com/about/sixmile







< 新入社員歓迎会  |  一覧へ戻る  |  梅雨入り >

このページのトップへ