連休の代わりに・・

長い長い5月連休も終わりました。
 
 
弊社の場合はOMT以外のスタッフはほぼ全員、連休期間中はお取組み先でのGENBA作業を行っておりました。
 
 
とはいえ全く休みが無い訳では勿論ありません。
弊社は有給や代休が非常に取りやすい社風だと思います。家族や趣味の用事に合わせて休暇を頂くことが可能です 
(当然、業務に支障が無い範囲で各位との調整は必要ですよ)

 
 
自分の場合、中学生の娘がおります。
つい先日、運動会に行ってまりました。
自分の頃は10月だったと記憶していますが、残暑での熱中症対策、文化祭の準備期間や授業時間の増加と受験勉強に
集中させたい等の理由で5月に開催する学校が多いようです。

 

4月のクラス替えがあり、知らない友達も多い中、たった1ヶ月で応援の練習をし応援旗を作り込み、出し物の準備を
しなければならない子ども達も大変です。

 

運動が得意でない娘ですので競技では余り活躍出来ませんでしたが、放送委員として色々なアナウンスを行い
運営面から運動会を盛り上げていました。

自宅では見せない一面を見て、ちょっと感心です。
また、連休を毎年あまり休む事が出来ないので我が家では連休前に伊豆へ旅行に出かけるのが恒例行事です。
 
 
宿泊は我が家の定番の温泉施設を利用するのですが、翌日の伊豆巡りは毎年違う土地を回ります。
今年は最近ハヤリのインスタ映えする場所へ。

 
 
大勢の女性グループの方々がスマホ片手に楽しんでいます。
 
 
そんな中で昭和な自分は場違いな気がして恥ずかしい気もしますが、我が家の女性陣に連れ回されながらも楽しんできました。
 

 
家族の協力と理解があって今の仕事を気兼ねなく続けることが出来ます。
 
 
それと同じでお取組み先や我々TEGスタッフとも協力し理解し合いながらGENBAキーパー活動を進めていきたいと思います。
 
GENBA  solution Team
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング