ベトナムフェスティバル

先月の19日(土)と20日(日)、代々木公園で10年目のベトナムフェスティバルが行われました。
今年は日越外交関係樹立45周年記念事業ですので、フェスティバルは非常に大規模に開催されていました。
その日、天候に恵まれた中で、数十万の人々が出席するようになりました。
彼らのほとんどは若いベトナム人ですが、多くの日本人も出席しました。
フェスティバルの内容には、芸術公演、フードブース、その他多くのプロモーションブースが含まれました。
最も賑やかなのはフードブースです。
みなさんベトナムの食べ物を待ちわびていたようです。
最も愛されたのは「バインミーシンチャオ」という店です。
入ろうと思ったんですが長く人が並んでいるので並ぶ勇気がありませんでした。

他の店でバインミーとチェーを買っちゃいました。とても美味しかったです。ベトナムの故郷を思い出させる味でした。
日本人はベトナムの民俗芸術が好きなように感じました。。
フェスティバル内で、「水上人形劇」は多くの日本人に人気のあった実演です。
これは水上で後ろから人形をコントロールし、人形劇をダンスさせるような実演です。
ベトナムの工芸品①
ベトナムの工芸品②
ベトナムの工芸品③
閉会式
このフェスティバルは年毎開催されていますので、皆さんの都合が良かったら、来年のフェスティバルへ是非参加してください。

GENBAオペレーションチーム
ゴーディン・ラップ
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング