第3回 全体ミーティング

会議目的
①自分達の環境を基本からみんなで再確認をし、共有する(服務規程・品質とは)
②この会議や会議の為の準備期間を通じ社員全員の主体者意識を高め、より良い社風・会社を作る。

 
服務規程改定により、服務規程について株式会社ブレインサプライの木村様に「三方よしの会社を作るルールとは?」
について説明を行っていただきました。
 

服務規程について理解に乏しい部分があったので今回の講習で理解度が高まりました。

その後弊社の品質向上のため未来Keepers!主催の品質会議、通称み・ら・こ・ん(みらいConference)が行われました。

品質とはゲームと、み・ら・こ・んゲームの2つを行いました。

チームごとに別れブレインストーミング方式で、二つのテーマについてアイデアの出し合いを行いました。

硬い会議ではなく、全員で考える会議となりました。

それぞれ個性的なアイデアをもっており、社員同士のアイデア共有ができました。

今後はこういった大きなテーマに限らず、小さな社内の問題点も解決・改善を行って行きたいと考えました。
今回の会議には、ゲストに株式会社KMCより、堀口部長と大原研究員の2名をお招きしました。
株式会社KMCは、弊社の現状分析コンサルティングの依頼をきっかけとして、
現在はISO9001を軸とした改善/改革活動のパートナーとして、ご協力いただいております。
会議終了後忘年会を行い、カラオケ大会を開催しました。

会場は盛り上がりを見せ、皆様に喜んでいただけてとても嬉しかったです。
優勝チーム 株式会社KMC 堀口様 大原様

盛り上げたで賞 光チーム② 齋藤リーダーと貝田サブリーダーのコンビ

最優秀得点獲得賞 株式会社KMC 大原様

KMCの堀口様と大原様とてもよい関係になれたかと思いました。
忘年会等の司会を務めるのは始めてのことで、サポートいただきながら何とか達成することができました。

またこういった機会がありましたらよりよい司会を務められるように努力したいと思います。

以上GENBAセールスチーム田島でした。
pagetop
(C) 東京エンヂニアリング